夏の終わりの宿題。

今日から9月。
8月に比べて随分過ごしやすくなりましたね。


そして今日から新学期。
私も8月に出された宿題が終わらずに昨日の
夜、必死になってやりました。


私の宿題は「Curelyのイメージ写真を撮る」


Curelyへの想いがたくさん詰まった写真集を
作りたいとデザイン会社のcreunさんに依頼したところ、「想いが詰まった写真を撮ってください」と宿題を出されました。


なかなかの難題を出され
そのまま手をつけられず8月末になって
慌ててとりかかりました。


昔も今も変わらずです…。



そのとりかかりをするきっかけになったことがあります。


8月末のある日お客様がお見えになりました。
その方はCurelyに来ていただくようになって
約2年。
来るきっかけになったのはCurelyのサイト。
興味を持ったその方はHP→ブログを見て来店を決めたそうです。


私が夏の宿題の話をすると、
お客様はこう言いました。
「私Curelyの世界観大好きです」
そしてCurelyの場所を指差し「この感じも、この感じも…」


私が「言葉の選択も難しくて…」と言うと
「私、初めて来る時Curelyのブログ見て
来たんですが言葉の一つひとつに想いが詰まってて響きましたよ。ここだ!って思いましたもん」


「写真集できたら見せて下さいね。楽しみです!」



言葉ってすごい影響力ありますね。



やらなくちゃ⇒やろう!!にかえてくれました。お客様に感謝です。



上手い下手は見る人が決めるもの。
私は一つひとつの写真に想いを込めて、
一つひとつの言葉をに想いを込めよう。
そう切り替えることができました。


Curelyができてから
ここまでお店と真剣に向き合って、見たことなかったことに気づきました。


客観視できたことで、さらにCurelyをどうしたいか見え、さらに好きになりました。


たくさんの想いが詰まった写真
ちょっとだけみてください。


少しでもこの想いが届くといいな。



9月9日でCurelyができて4年が経ちます。
突っ走しりっぱなしのCurelyですが、5年目からは育った木に実をつけていきます。
これからもよろしくお願いします。

Curely

ビルの谷間の隠れ家創庫。 カフェや雑貨スペース併設の、ふらりと気軽に立ち寄れる 小さな美容院。 日常の喧騒を忘れられる、ホッと一息つける場所です。