真・・。

1月があっと言う間に終わってしまい今日から2月。
Curelyは遅れながらもやっとペースを戻してきました


昨年末にスタッフが涙の退社をしてから、
2人で再出発となりました
今年は美と健康のバランス、心と身体のバランス
など、バランスを大事にしていこうと考えました。



私自身も毎年漢字一字でテーマを決めます!
今年は「真」。



何がまことか…
自分自身に嘘偽りないこと。
言われたことを真摯に受け止めること。


スタッフ、お客様にとってCurelyが最幸の場所であるためにもう一度原点に帰ってスタートしようと決めました。



一週間経っても、二週間経っても心が定まらず
過ごしました。
「真」。
嘘偽りなく真摯に受け止め前進するだけでいいのか??
今までの3年間何を大事にしてきたのかを振り返ってみました。





お客様の不用品を集めて、必要な人に受け渡す
「美ユースフェス」。
お客様同士の繋がりを深める為の日帰りバス旅行の「大人の縁足」。
そしてCurelyの野外活動で7つのテーマ(ビューティー、ヘルス、ヒーリング、クリエイティブ、グリーン、エコ&ボランティア、フード)に人と人がつながり、未来に繋がる橋を架けようとはじめた「なないろマーケット」。




いろんなイベントをして、Curelyらしさを追求してきたが、何の為??



それは人として、美容師として美を伝えるものが
もっとも大切なこと。




こころ。
真心だと気付きました





人の為にどれだけお役立ちたいと願うこころ…「善」。


内面、外面ともに美しいこころ…「美」。



そして今年のテーマ
嘘偽りない確かなものを求めるこころ…「真」。



気づかぬうちに3年間で「真・善・美」をしてきていました



今までの基盤があっての4年目…。
真のこころ磨きを自分自身していきながら、
なくてはならない店Curelyになりたいと思います



求められるから応えたい。
応えたいからもっと応えたいへ…
さらにもっとなくてはならないお店へ…。
美と健康、癒しが全て満たされ、こころから安心信頼できるトータルリラクゼーションサロンに
なる為に今日も一歩ずつ前進していきます



今年は毎月行うアイアンガーヨガからはじまり、
3月の日本酒まつり。
5月の田植え。
9月のビールまつり。
10月にアニバーサリーパーティーと盛りだくさんの内容で考えています。
みなさんの笑顔と会えることを楽しみにしています



このブログを書いているのもひととき。
読んでいるのもたった一瞬。
何か感じるものがあったら止まってないで、
動きたい、形にしたい。



そんなこころで感じたら行動に移しているパワーある方々と集まって
何か形にできたらいいなと思います。
夢は大きく現実に…




今日も最幸の一歩を…





Curely

ビルの谷間の隠れ家創庫。 カフェや雑貨スペース併設の、ふらりと気軽に立ち寄れる 小さな美容院。 日常の喧騒を忘れられる、ホッと一息つける場所です。